【正論】加藤綾子「レジ袋の有料廃止に反対です!始めたばっかでしょ?大臣変わったら止めるの?」

1:  2021/10/07(木) 03:20:17.99 ID:+ZoGEIDvr .net

加藤綾子アナ、強く反対主張「レジ袋有料」見直し議論に「折角始めたのに」進次郎大臣交代

番組では、桜田義孝元五輪相がツイッターで、要望を受け新環境相の山口壮氏に相談したと投稿したことなどを伝えた。 その後に加藤アナがカメラに向かって「せっかく始めたのに大臣が変わったからと、すぐにやめてしまうのでは、何のために始めたのか分からないですし、環境に対する意識改革は進んでいると思うので続けたほうが良いと思います」と述べた。 「どれくらい効果が出ているのか、一方で問題点はないのか、そこは示してほしい」とも語った。

詳細

https://news.yahoo.co.jp/articles/5716f2d4427a3adafab38073d8227ef828d93c5a

3:  2021/10/07(木) 03:21:05.48 ID:8vBSp4S6d.net

元々何のために始めたかわからないんだよなあ

6:  2021/10/07(木) 03:21:32.93 ID:BU4ersz/0.net

マジでなんのために始めたんだ

8:  2021/10/07(木) 03:21:47.24 ID:pSOPhJQ40.net

効果とデメリットをテレビ局が調査しろや

9:  2021/10/07(木) 03:21:49.59 ID:O++3/y+h0.net

問題だらけだろ

そんなことも自分でわからないのかこいつ

13:  2021/10/07(木) 03:22:12.76 ID:hWTLBzjPp.net

買い物とかせんのかこいつ

14:  2021/10/07(木) 03:22:43.36 ID:RqKCdzOC0.net

おにぎり1個とかで袋いるかすら聞かないのやめろ

袋使うんじゃアホボケカス

15:  2021/10/07(木) 03:23:01.72 ID:kniCiL4GM.net

環境のためじゃなくて票と功績作りのためやろ

20:  2021/10/07(木) 03:23:48.43 ID:C44gheRE0.net

環境に対する意識改革なんて起きてるわけねーだろ

28:  2021/10/07(木) 03:24:58.34 ID:5h0sW82cd.net

自分で買い物しない奴はええなぁ

29:  2021/10/07(木) 03:25:05.79 ID:Yhwvrx7N0.net

賢くて草

32:  2021/10/07(木) 03:25:33.43 ID:agTSoz/Ya.net

始めたばかりなのに治安に影響が出てるんだよなぁ

レジ袋有料化で被害10倍!「かごパク・万引き・メルカリ転売」急増する非常識な客

https://www.jprime.jp/articles/-/19299?page=2

37:  2021/10/07(木) 03:26:09.17 ID:AES8+qQIa.net

>>32

一番の非常識はコロナ中にこの政策始めた奴だろ

33:  2021/10/07(木) 03:25:40.11 ID:zPF3C/WO0.net

でも戻したら進次郎の功績ゼロになっちゃうじゃん

36:  2021/10/07(木) 03:25:49.31 ID:ll6cP7Ba0.net

でも廃止するのは違うやろ一度決定しちゃったんだから

ほとんど意味ないとはいえ環境には誤差程度には良くなるんだから

42:  2021/10/07(木) 03:27:07.98 ID:pSOPhJQ40.net

>>36

他に大きなマイナスがあっても、あるかないかわからないプラスのために続けるべきなんて環境ヤクザやん

219:  2021/10/07(木) 03:56:12.32 ID:52ZxmBp10.net

>>36

その良くなってるかどうかの検証が無茶苦茶やからな

環境庁だとエコバッグは何度も使えるから環境負荷0ってことで計算してしまってる

そら良くなってるって答えになるに決まってる

41:  2021/10/07(木) 03:26:33.93 ID:EWKvl4DAM.net

費用対効果に見合わなければさっさとやめるのが正解やろ

43:  2021/10/07(木) 03:27:09.37 ID:VVe1nHH7r.net

やりたい所は続ければええやん

素晴らしい活動ならみんな理解してくれる

44:  2021/10/07(木) 03:27:16.09 ID:iqaWgt+/0.net

せっかくなんて言葉は使っちゃいけねぇんだよ

46:  2021/10/07(木) 03:27:37.67 ID:rQAInXKg0.net

やらんでええことはすっぱりやめえや

そういうのがしょうもない慣習になっていくんじゃボケ

52:  2021/10/07(木) 03:28:34.40 ID:p9ela10Ur.net

カトパンは好きやけど、これには同意しかねるわ

55:  2021/10/07(木) 03:29:12.16 ID:yCZaWYkr0.net

でも環境を守る風潮を作らないといけないのは事実だし

56:  2021/10/07(木) 03:29:38.56 ID:BqjOCCnj0.net

46とかいう謎の数字

69:  2021/10/07(木) 03:31:34.10 ID:qK4tHmM/0.net

ポイントカードはお持ちですか?

いいえ

弁当温めますか?

いいえ

お箸おつけしますか?

いいえ

袋おつけしますか

はい

めんどくせえ死ね

85:  2021/10/07(木) 03:34:03.74 ID:cy6falHGF.net

>>69

面倒くさくないからコンビニなのにな

面倒で良いならスーパーいくわ

71:  2021/10/07(木) 03:31:44.62 ID:Jx6RnKrqd.net

「レジ袋の有料化で買い物が不便極まりなくなりました。そもそも食料品をマイバックに入れるのは不潔です。

レジ袋はゴミ捨てにかかせず便利で有用です。ごみを入れたまま燃やすことにも問題ないと思います」

という明確なものであった。これに対して、小泉大臣は下記のように明確に答えている。

「不便極まりないのは申し訳ないなと。レジ袋を全部無くしたところで、プラスチックごみの問題は解決しません。それが目的ではありません。

この有料化をきっかけに、なぜプラスチック素材が世界中の問題となって取り組まれているのか、そこに問題意識を持って一人ひとりが始められる行動につなげてもらいたい。

是非ご理解いただけるように引き続き努力をしたい」

詳細

https://president.jp/articles/-/38058

135:  2021/10/07(木) 03:41:42.65 ID:1HdgG2WAp.net

>>71

金を払って問題意識は得られましたか?

155:  2021/10/07(木) 03:46:33.67 ID:yCZaWYkr0.net

>>71

でもこれ実際には正しいよな

なんでも良いからやらなければならないほど環境問題は切羽詰まっているわけやし

75:  2021/10/07(木) 03:32:47.89 ID:oB0KFta40.net

レジ袋有料化に将来性がないことくらいおぼろげに見とけや

76:  2021/10/07(木) 03:32:49.34 ID:tHninxp4d.net

たしかに

これじゃあ無意味なことだったみたいじゃんね

77:  2021/10/07(木) 03:33:01.82 ID:+FEDhEqda.net

決まったんだから見直しするな!って馬鹿すぎんか?

81:  2021/10/07(木) 03:33:38.08 ID:2KIY0lepa.net

デメリットがあまりにも多すぎる

むしろ環境破壊やろし犯罪増えまくりや

93:  2021/10/07(木) 03:35:52.96 ID:CvSrN0LS0.net

大臣変わったら止めるかどうかっていうか効果検証とかして不要なら止めるべきやろ

102:  2021/10/07(木) 03:36:58.39 ID:35K+Cu2OM.net

>>93

これな

一度やり始めたことはなかなかやめないってのが日本のクソなところなんよな

97:  2021/10/07(木) 03:36:08.46 ID:nYhEFQTc0.net

「もう決まっちゃったことだから」

戦中から変わらねえなあ

130:  2021/10/07(木) 03:41:07.24 ID:cy6falHGF.net

なおソーラー普及のために森林破壊されてる模様w

134:  2021/10/07(木) 03:41:40.70 ID:1hE1IxkP0.net

万引き増えて店が困ってるんだよな

136:  2021/10/07(木) 03:41:55.14 ID:a5ixIjJpa.net

いや効果的ではないからでしょ

142:  2021/10/07(木) 03:42:44.15 ID:cy6falHGF.net

啓発は届かずに怒りだけ買ってる模様

149:  2021/10/07(木) 03:44:46.54 ID:VVe1nHH7r.net

中学校くらいの時にこういうもっともらしい言い訳しようとして滅茶苦茶になってる子おったよな

なぜか本人はドヤ顔しとるんや

178:  2021/10/07(木) 03:51:02.96 ID:P/HCZ7glp.net

>>149

ここでもままあるぐらいの出来事やわ

164:  2021/10/07(木) 03:48:07.91 ID:qxbOWiPNr.net

ここまで金使ったから退けないって言うパチンカスみたいな?

167:  2021/10/07(木) 03:48:31.78 ID:tk+9JAia0.net

コンコルド効果かな?

170:  2021/10/07(木) 03:49:01.43 ID:xQgIjVyS0.net

何のために始めたかわからんからやめるんやろ…やめてくれ

174:  2021/10/07(木) 03:50:24.82 ID:i23OBXeI0.net

エコバッグ需要で増えた分の無駄なエネルギーはどんなもんなんやろ

255:  2021/10/07(木) 04:00:12.93 ID:QlS/z/R8d.net

店は得したと思ってるバカが多いのも問題よな

店も損しかねえよ

274:  2021/10/07(木) 04:02:06.22 ID:vxfYHEP00.net

結局レジ袋買うんやけど一番面倒くさいのが「どの大きさにしますか?」ってやり取りや

最初入る分の大きさでって言うてたけどめちゃくちゃ店員さん困ってたわ

以前はぱっと見で一番デカい奴にしてくれてたんやろうけど今は値段ちゃうからこっち主導で決めないと後で揉めるんやろうなって気づいたわ

286:  2021/10/07(木) 04:03:02.91 ID:PaN4aNpfd.net

>>274

これほんまにめんどい

418:  2021/10/07(木) 04:20:07.07 ID:HFVPVFwK0.net

レジ袋のやり取りほんま煩わしいわ

買い物ほぼ毎日するからうざったくて仕方がない

193:  2021/10/07(木) 03:53:56.85 ID:4mGM0O7R0.net

紙ストローもゲロマズだからやめろ

40:  2021/10/07(木) 03:26:18.62 ID:uuDrcjXi0.net

別に啓蒙の為に始めたんだしある程度啓蒙できたということでしれっと戻せばいい

引用元:http://himasoku.com/archives/52163948.html,記事の削除・修正依頼などのご相談は、下記のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。[email protected]

コメント